今日のポルトガル語ワンポイント講座 / 会話・挨拶(あいさつ)・文法・入力: かんなの湯にて

2009年2月23日月曜日

かんなの湯にて

昨日は埼玉県神川町にあります天然温泉かんなの湯へ行って参りました。自然に囲まれ穏やかなところで毎日の忙しさがどこかへ飛んでいってしまいそうな心温まる天然温泉ですが、実は今回はある特別な目的のために行って参りました!なんとこの僕がBossaNovaボサノバ演奏のために支配人よりお招きいただいたのです!大学のサークルやカラオケ大会で人前で歌うことはありましたが、社会人になるとなかなか音楽に没頭できる時間がなくなるもので今回はステージに立つだけでカッチカチになって大変緊張をしてしまいました!!こんなアマチュアな僕ですが、演奏後なんと人生で初めてサインを求められました!僕は頭が真っ白になり思わずBoa Sorte, Muitas Felicidadesと書いてあげましたが今思えばもっとかっこいいポルトガル語のフレーズにすれば良かったですねえ・・・。

Boa Sorte 幸運を祈る
Muitas Felicidades たくさんの幸せを(お幸せに)。
Muito Sucesso 成功を祈る
Bom Servico 良いお仕事を

このようなフレーズはいろいろな用途に利用できてとても便利です。例えばメールの最後、別れの挨拶や今回のような突然サインを求められた場合ですね。頭の隅にいれておけばいざという時にでてきます。

そしてこの日はもっと特別なことがありました。なんとプロアーティストの川瀬葉月さんも来ていたのです!川瀬さんの優しい歌声、そしてうっとりしてしまいそうな美しいメロディの曲、今回はプロのレベルの違いを肌で感じさせられる貴重な経験をさせていただきました。川瀬さんは東京都出身で声楽を桐朋学園大学音楽学部で勉強をされています。ご興味のある方はYoutubeでご確認ください。




緊張が解けたところで最後はゆっくり温泉につかって疲れを癒して帰りました。いやー温泉っていいですね!今回はいかなかったのですが、かんなの湯は岩盤浴もありしかも埼玉北西部では最大級みたいですよ。次回は家族づれで行きたいですね。


かんなの湯ホームページ
http://www.kannanoyu.com




かんなの湯支配人の林様、株式会社レオンジャパンの皆様大変お世話になりました!
Muito obrigado pelo todo apoio!!

Um forte abraço!

P.S. 先週リリースしたiphoneアプリTudoBemは好調のようです。現在は教育のカテゴリー無料アプリランキングでなんと7位!もとまかさんをはじめたくさんの方のご支援ありがとうございます!

0 件のコメント: