今日のポルトガル語ワンポイント講座 / 会話・挨拶(あいさつ)・文法・入力: オリンピンクの応援

2008年8月17日日曜日

オリンピンクの応援

お盆が過ぎ、夏休みも終わったしまった人たくさんいるのではないのでしょうか。僕は休みの間は毎日テレビで流れる北京オリンピックに夢中でしたが、なかなかブラジルやほかの国の選手が見れませんね。しかし昨日、日本のメディアからスポットをあびていたブラジル人選手が出場していました。それは男子400メートルに出場した日系ブラジル人の杉町マハウさん。彼は僕と同じく、ブラジルで生まれそして日本の高校を卒業しています。同じ群馬出身かな?とにかくいつもより応援に力が入りました。

Olha é o Mahau! Puxa ele está saindo nas Olimpíadas!
Eu conheço ele!
あれ、マハウだよ!彼オリンピックに出てるんだ。彼
のこと知ってるよ!

Vai Mahau! Vai!
いけマハウ!いけ!
Corre!
走れ!

0 件のコメント: