今日のポルトガル語ワンポイント講座 / 会話・挨拶(あいさつ)・文法・入力: iphone GPSトラブルについて

2009年3月2日月曜日

iphone GPSトラブルについて

ようやくアップルサポートセンターとのやり取りが終わりました。教えていただいた方法で設定の変更をしてみましたがやはりよくならず、結果GPS機能が故障しているという結論に至りました。とりあえず今週携帯電話が利用できなくなってしまうと困ってしまうのでサポートセンターよりおすすめいただいたプレミアサービスを申し込むこととなりました。
プレミアサービスとはiphoneの修理の必要が出てしまいアップルに修理をお願いしないといけない時など、交換品のiphoneをあらかじめ送っていただくというサービスです。
3400円かかってしまうのですが、携帯電話が離せない状況では申し込む必要がありますね。
ソフトバンクでも故障が確認できれば新品と交換してもらえる可能性があるようですが、急いでることもあり今回はプレミアサービスを申し込みました。

しかし、iphoneが故障してしまうとAppleCare Protection Planに加入したくなってしまいました。皆さんはどうされているか、気になるところですね。

アプリの開発の勉強をしていると白いアイコンがたくさん並ぶようになってしまっていたので久々に復元をしたらホームがとてもきれいになった気がしますね。

0 件のコメント: