今日のポルトガル語ワンポイント講座 / 会話・挨拶(あいさつ)・文法・入力: ポルトガル語 オススメ 辞典・書籍

2009年3月7日土曜日

ポルトガル語 オススメ 辞典・書籍

新しい言語を勉強するためにかかせないのは辞典や参考書。ポルトガル語はどちらかといえばマイナーな言語ですが、さまざまな書籍が発売されていて不自由なく良い本を見つけることができます。特に僕がオススメしたい本がありますので紹介したいと思います。




僕が知っている書籍の中でこれが一番役に立つでしょう。収録単語数がとても多いので調べたい単語はだいたい見つかります。ポ日辞書だけでなく日ポもあり、こちらは単語数が少ないものの、これがまた便利です。ポルトガル語の勉強はじめるにあたって購入して損はないと思います。勉強だけでなくポルトガル語を仕事で使っていても役にたつでしょう。




法律関係の難しい単語ばかりの用語集です。あまり使用する機会がないかもしれませんが、いざという時のための本です。専門的な分野で辞書に載っていない訳などがありとても活用的です。




僕はあまりサッカーをするほうではないのですが、ブラジル=サッカーというイメージが強い傾向がありポルトガル語を知っているとサッカーのことをよく聞かれます。実は僕はサッカーのことがよくわかっていないのでこの本はとても貴重です。わかりやすい説明でブラジル人もサッカー用語が学べます。

0 件のコメント: